スポンサーサイト


セロリに夢中

(妹)mikaのコーナー

ともさみ 045

唯一野菜の中でセロリが苦手な私。( ̄* ̄ )

しかし姉の家でセロリの漬物を
「騙されたと思って食べてみてん!」といわれ

いやいや食べた私でしたが
一口食べた瞬間「騙された・・・」と思いましたが
なぜか後を引く味で
ポリポリ・・・ポリポリ・・・

「おんちゃん ごめん 全部食べてしまった(^▽^;)」


自分で簡単に漬けれるし
すっかりはまってしまいました。( ´艸`)


私のまわりでも今 ちょっとしたセロリの漬物ブームになっています。

お試しあれヘ(゚∀゚*)ノ

人気blogランキングに参加しています☆  
   一日一回ポチッとクリックして頂けると 10ポイントアップします とても励みになります!ヾ(@^(∞)^@)ノ 応援クリックよろしくお願いいたします



スポンサーサイト

コメント

ひっさしぶりやねぇ~
元気そうで何よりです私は今年もしっかり花粉症が訪れて…ボロボロのショボショボです
ところでセロリの漬け物めっちゃ気になる、歯触りが癖になりそうな気がするんやけど~
作り方は筋を取って刻んで漬けるの~それとも大きいままなの教えてちょうだいなぁ

2009/02/21 (Sat) 12:08 | さち #- | URL | 編集
No title

さちさんへ
お久しぶり~!
もうセロリはザクザクお好みの大きさで切って
浅漬けの素に入れてモミモミして終わり。
あまり漬かるとからくなるから気をつけて。
かつおぶし ちりめんじゃこをのせて
お茶漬けサラサラもいいよ~。
シャリシャリ歯ごたえがたまらんです!

2009/02/21 (Sat) 15:15 | mika #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

