

修行しに・・・。

(妹)mikaのコーナー

200906111131000.jpg


私は家事が苦手です。

ここだけの話 主人が掃除した方がずっときれいになります。

なのに お片づけ・お掃除上手のカリスマ主婦の番組はかかさず観ています。

影響されやすい私はそれを観るたび「この人のところに行って修行したい~」といってます。


あと何年かしたら主人も定年。

私「定年したら家のことしてくれるん?」

主人「そんなんお安い御用やわ。家をピカピカにするわ。」 

私「・・・。」

友達が引越しするときも友人は私より主人に手伝いにきて欲しいといってました。

我が家に泊まりにきた友人たちも 最初は私に感謝してくれますが
帰りは主人にだけ感謝の言葉をいって帰ります。


先日 友人たちと掃除の話をしていると目からうろこでした。
私は掃除が苦手なのに さらにめんどくさい方法で掃除をしていました。


みんなすごいなあ~すごいなあ~とそればかり。

なんかすっかりマイナス思考。


一度でいいから

「もう こんな完璧主婦といたら息がつまるわ!」と主人にいわせれるように
なりたいです・・・。



コメント

あははははv-407
私も言わせたいわ~v-389

2009/06/12 (Fri) 09:33 | naomi #- | URL | 編集

引越しの友達って私だよね(¬w¬*)ウププ
だってヨシリンのほうが早そうだしぃ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも羨ましいよ!
うちなんかなんにもしないもん(=ω=。)

2009/06/12 (Fri) 15:02 | iku #- | URL | 編集

naomiちゃんへ
naomiちゃんは仕事もパワフルにしてスーパー主婦やんかあ!
私とはレベルが違いすぎるわ。トホホホホv-390


ikuちゃんへ
正解v-403
そうよしりんの方が早いし丁寧迅速だよ!
なんにもしないってその分ikuちゃんが
どんどん力つけていってるやん。v-91
私も見習わないと・・・。

2009/06/13 (Sat) 08:57 | mika #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

