スポンサーサイト


元気です。

(妹)mikaのコーナー

新作

shinnsakuuuu⑬ 2500
№13




無事終わるまでご心配おかけすると思ってあえて書かなかったのですが
大福が昨日脱腸と去勢の手術をしました。


大福の脱腸はだいぶ前からわかっていたのですが
まだ手術するまでにはいたらなくて
う○こが出ているうちは大丈夫ということだったので
なんとか今の現状維持してもらえたらいいなあ~と思ってました。


先日朝から雨で丸一日散歩にいけない時がありました。
次の日散歩に行くとう○こがでてこない・・・。
何度もチャレンジするのですが、駄目でつらそうでした。



病院に連れて行って処置をしてもらいましたが
「もうそろそろ手術を考えた方がいいんじゃないですか?」といわれ


いつかやらないといけないんだったらまだ若いうちに
気候もいいしやるなら今だ!と腹をくくりました。


みくが大福のために「おまもりです」といって作ってくれ
それを首輪につけていきました。
omamori.jpg



全身麻酔をするので「もし麻酔から覚めなかったらどうしよう・・・」と不安で不安で

「何かあったら電話しますね」っていわれ昨日は電話が鳴ったらどうしようと
ずっとビクビクしていました。


電話も鳴らずひとまず安心。

仕事から帰宅した主人と病院へ。


「きっとグッタリしてるんだろうなあ~・・・」主人と二人でドキドキしながらいったら

大福は朝と同じくらい元気!

グッタリしているのを覚悟で行っていたので拍子抜けするくらいでした。

先生も「今日連れて帰っていいですよ」といってくれて
大福も車を見ると「帰る!帰る!」といわんばかりに車にすごいいきおいで乗り込みました。


傷口は痛々しいのですが、元気に帰ってきてくれて本当よかった~(涙)



ほっとして夕飯の時缶ビール三本開けました。


朝もモリモリご飯を食べました。


morimori.jpg


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ">人気blogランキングに参加しています☆応援クリックよろしくお願いいたします!(・ω・)/





スポンサーサイト

コメント

大変だったね。
でも言われるとおりいつかするものなら若いうちで良かったと思います。
それにこれで将来かかるかも知れない病気がいくつも防げるから。
大福ちゃんも元気そうで良かった!

お大事になさって下さいね。
ご両親様もお疲れ様でした。

2010/03/18 (Thu) 16:31 | ones-heart #- | URL | 編集

元気で帰ってきて良かったねー!!
ビール3本。気持ちかなりわかるよ!!
去勢や避妊の手術って最初悩むけど、
防げる病気のことを考えたらこれで良かったんだと思うよ♪
お疲れさまでした☆

2010/03/18 (Thu) 16:43 | iku #- | URL | 編集

ones-heartさんへ
本当に私もそう思う。
きっと神様が「今のうちにやりなさい」って
いってるんだな~って思ったよ。
一泊するもんだと思ってたのが夜は私の横で寝ていたのでなんか不思議な感じがしたけどね。私たちの方がグッタリでした(笑)

ikuちゃんへ
本当にやってよかったって思う。
ずっとモヤモヤしてたから
私はこれで気持ちが楽になったよ。
しかし次の日からもう散歩もオッケイにはびっくり。
私なんか指を切っただけでも
家事を休むのにね。なんつって。

2010/03/18 (Thu) 17:14 | mika #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

