スポンサーサイト


リンパ

(妹)mikaのコーナー

新作

⑤1800
№5




4月からリンパの講座を受けています。
前々から一度リンパについて勉強してみたかったので
広告を見つけた時は「これだ!」と思ってすぐ申し込みをしました。


全6回のカリキュラムで理論と施術を勉強しています。

一回目はデコルテをしました。

ペアーを組んで施術をしていくのでとても緊張。

鎖骨リンパ節 
体内の流れたリンパ液が最後に流れ込む場所なので
マッサージ前は必ずここを刺激して

頚部リンパ節 流れが悪くなると二重あごや顔のたるみが起きやすくなるそうです。


2回目は足の裏面(太ももの付け根までグイグイ)しました。
かかとがカサカサ気味だったので恥ずかしかったです。(涙)




基本の手わざもおしえて頂きました。


施術しているとものすごく熱くなって汗がでるほどでした。
する側の人ってこんなに体力いるんだ~と実感。


みんなで「熱い、熱いなんだか痩せそう」と笑いながら
終わりました。

マッサージを受けている時はあまりの気持ちよさに寝てしまいそうでした。

帰りは足がとっても軽くなりバスを乗らずに駅まで歩いて帰りました。



次回は背中です。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ">人気ブログランキングへ">人気blogランキングに参加しています☆応援クリックよろしくお願いいたします!(・ω・)/










スポンサーサイト

コメント

長くエステティシャンをしていたので懐かしいです!
結構面白いでしょう?

2010/04/21 (Wed) 13:47 | ones-heart #- | URL | 編集

ones-heart さんへ
そうそう ones-heart さんエステシャンだったんよねえ~。
最初会った時その風格ありありだったよ。

うん!面白い!

知らない人ばっかりだからかえっていいかも。
恥ずかしいけど半分開き直ってる。
本で見てもいまいちだったけど
やっぱり実践ですると なるほどなあ~と勉強になるしね。

2010/04/21 (Wed) 15:42 | mika #- | URL | 編集

マッサージ師って腱鞘炎になる人が多いって聞いたけど、
やっぱかなり力使うの??

2010/04/21 (Wed) 23:43 | iku #- | URL | 編集

ikuちゃんへ
私たちはまだ慣れでないからかな~。
必死でやってるから余分な力が入ってるのかも
(^^;
でも確かにプロの人は毎日数人もやってるから
なる人もいるだろうね。

2010/04/22 (Thu) 07:08 | mika #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

