スポンサーサイト


母の夢

新作

rogonsojo.jpg





母が亡くなって13年目を迎えました。
あっという間です。

片付けをしていると母からの手紙がたくさん出てきました。
あらためて読み返すと母の老後の夢が書かれていました。

私の老後の生活の理想は
商売もやめて、年金生活に入り書道教室に通い
大好きな手紙を書きながら
出した方からの返事を郵便やさんが配達してくれるのを毎日楽しみに待つこと。

お昼から広告の売り出しをチェックして夕方から早めにおかず作り。
いろいろ炊いたり焼いたり蒸したり・・・。

週末娘たちに集合の電話してみんなでワイワイ食べること。
夜は大好きな野球観戦。ワ~キャ~ヤッタ~の大声。(老いてもこの元気!ははは)
201102111303000.jpg
こんなささやかなことが夢だったんだ。
母らしいです。


料理の参考にしてねと
毎回料理の切り抜きが同封。


201102111305000.jpg

姉とお墓参りに行き、母の話をたくさんしました。
わがまま娘だった私たち。
母が元気でいたらきっと甘えっぱなし頼りっぱなしだったでしょうね。
嫌なことがあったら、すぐ母のところへ行けばいいやみたいな。


生きていたらきっと姉と取り合いになってましたね。(笑)


久々に昔の姉のイラストもアップしました~。(天国の両親編)
Ink3C.jpg





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ">人気ブログランキングへ">人気blogランキングに参加しています☆応援クリックよろしくお願いいたします!(・ω・)/






スポンサーサイト

コメント

久々のお姉ちゃんのイラストですね!
イラスト見て河川敷で出逢った頃を思い出しました。
mikaちゃんはお母さん似なんだね。
綺麗な字を書かれるお母さんですね。
きっと心も美しい方だったのでしょうね。

2011/02/21 (Mon) 12:40 | ones-heart #- | URL | 編集

ones-heartさんへ
うん 最近ますます母親に似てきたって
親戚からもいわれてるよ。
娘の私がいうのもなんだけど
母は達筆な人で手紙をしょっちゅう書いてるような人でした。
おもしろさは私以上だけどね~。

2011/02/21 (Mon) 20:44 | mika #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

