

高野っ子

今日から2月ですね~。早いです。
しかし、岡山めちゃくちゃ寒いです。



ところで昔大嫌いで、今は大好きな食べ物は
高野豆腐!


201202011611000.jpg

毎日でも食べたいけど、意外と料理のレパートリーがなくて
私はいいけど、すっかり主人が飽きてしまい
今では「また高野豆腐~」と嫌な顔されるように・・・。

でも、私はやっぱり食べたいので、鍋の時、肉団子を作りその中に
戻した高野豆腐をまぜてみました。これが美味しい!
テレビで高野豆腐をスープに入れてるのを観てさっそく試してみたり
いろいろ楽しんでいます。


ひとくちこうやとかもあるので、便利です。
やっぱり女は鉄分は必要です!

コメント

高野豆腐の天ぷらもなかなかいけまっせ。

食べたことある?

2012/02/01 (Wed) 22:58 | 星空のドライブ #- | URL | 編集

星空のドライブ さんへ
まだないんよ。
揚げだし豆腐みたいな感じかな?
星空のドライブ さんも高野すき?

2012/02/02 (Thu) 07:04 | mika #- | URL | 編集

高野好きやで。

高野の天ぷらは、含め煮にしたのを揚げてるから
天ぷらなんやけど口にするとジュルッと煮汁が出てきて不思議な食感。



2012/02/02 (Thu) 23:25 | 星空のドライブ #- | URL | 編集

星空のドライブ さんへ
へえ~。おいしそうやん。
今度挑戦してみるわv-10

2012/02/04 (Sat) 11:15 | mika #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

