

ごぼう

goboucha.jpg

姉が持って来てくれたゴボウ茶の素です。


新聞紙に広げて天火で、2~3時間干す。
テフロン加工のフライパンでとろ火で約10分間ほど乾煎りしできあがり。
きゅうすに入れて好みの濃さに入れて飲む。約3分ほど蒸らすと良い。


姉は一年くらい飲んでますが、私は作るのが面倒になってやめてしまいました(^^;

姉いわく、髪にも目にもいいような気がするといっています。

これからの季節ゴボウが乾燥するのも、早いしね。

作って冷凍していたらもつので
私もまたゴボウを買って今度こそがんばろ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

