スポンサーサイト


筋肉

DSCN8115.jpg


昨日バレエのレッスンで筋肉の話になりました。

最近筋肉について、あらためて勉強したいな~と思ってたんで
興味津々!



なかなか内太ももの筋肉を鍛えるのは難しいですが
先生の内太ももは、カッチカチ!


「お尻だけに力入れて締めるのではなく、内ももを意識をして
中に巻き込むイメージで。するとおのずとお尻も力が入る」


筋肉をひとつひとつ意識しながらレッスンをしていると
ぶわ~っと汗が出てきます。

見るだけではなかなか理解できなかったことが
身体をさわらせてもらったりするとわかりやすい。


動かしていない筋肉っていっぱいあるんですよね~。


嬉しかったことは、みんなと並んで腹筋をした時に
「みかさん、腹筋強いね」といわれました。


コツコツやってることが、成果が出て、褒められると嬉しいですね。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

