

下ごしらえ

今日は出かけるので、朝からバタバタと家事を済ませ
夕飯の下ごしらえ。


キャベツの千切りを大量に作りました。

DSC_0342.jpg


今晩の夕飯は姉から教えてもらったキャベツお好み焼!
以前も紹介しましたが、簡単でおいしいんです。


小麦粉を一切使わないので、ヘルシー。


つなぎは卵だけ。

キャベツと卵をグルグルまぜて、後はフライパンにしきつめ
その上に豚バラと とろけるチーズをのせて焼くだけ。

お好みで干しエビなど入れてもおいしいですよ!


焼きあがったら後はソースと鰹節をパラパラかけて
出来上がり!


主人も大好きなので、これをだしておけば、文句いいません。

これをメインにして、後はちょこっとおかず作っておけばオッケー!


後、頂き物の大好きなゴーヤを茹でて

DSC_0344.jpg






帰宅してから、「あ~夕飯作るのめんどくさっ!」ってなるので


先に茹でたり、切ったりしておけば
さっと出来るので、下ごしらえしてたら楽ですよね。



今日はお昼に主人が帰宅するので
ご飯をいっぱい炊いてしまったので
お昼は親子どんぶりを作っていこうかな。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

