スポンサーサイト


88円

万歩計です。

,annpokeoo


以前もっていたのが電池切れで、すっかり放置。



本当に歩数オンリーのシンプルなのが欲しかったんで
ちょうど電気屋のポイントがたまっていたので、88円でゲットしました!


やりー!



私にとって万歩計の威力はすごいです。


今までは道を歩くのも少しでも近道。

乗り物に乗れば、絶対座りたがる。

一度座ると、立ち上がりたがらない。

カレーの日は、主人におかわり!といわれたら面倒なので
最初から大盛り。

それでもおかわりといってきた主人に舌打ちをし
「おかわりはいいけど、明日もカレーやで!(`ε´)」と捨て台詞を吐き

駐車場に主人が車を置く時に、遠いところに置くようものなら
ブツブツ暴言を吐き(=`(∞)´=)



とにかく私の口癖は「めんどくさい」
なにか取らないといけないものがあるなら
近くにいる人が、やればいいという考えでした。




小まめなチョコチョコ動きが運動するくらいの代謝をあげているという
(メッツ)をテレビで観て


確かに激しい運動もしていないのに、痩せている人を観察していると
小まめに動いている人は、よく食べてても太っていませんよね。






日常生活も考え方ひとつで、エクササイズになるじゃん!



万歩計をつけるようになってからは、少しでも数字をあげたくて

今では主人がおかわりしょうものなら、さっと立ち上がり
駐車場で遠くにおこうものなら「歩数かせげる!」と思い

もちろん、階段を活用!


バレエをして足が強くなってきたと効果が見えてくると、俄然 やる気がでてきます。



今日は何歩だったかな~と見るのが楽しみでもあります。




万歩計仲間が出来ると、励みになるんですけどね~。ヽ(゜▽、゜)ノ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

