スポンサーサイト


おひさしぶりです!

久々のブログ更新です。みなさんお元気ですか?





私はというと、2週間ほど前に、急に胃のあたりが痛くなったかと思ったら
吐き気になり、そして高熱まででてしまいました。

すぐに病院へ行ってお薬をもらいましたが
いまいち本調子にならず、シクシク痛む胃にめいってました。


心当たりはあるんです。

今年の夏は毎日冷たい飲み物をゴクゴク。
お酒を飲む時も氷を入れてキンキンにして飲んでました。



胃の調子は悪いのに、食欲だけはあるので困りました。


大好きなコーヒーもお酒も控えて、毎日白湯ばかり。

ごはんも胃に優しいものばかり食べてたら体重は1・5キロ減りました。


それで病院で血液検査 腹部エコー


人生初の胃カメラも飲みました。


おかげさまで、異常はありませんでした。

以前 高校時代の友人と「健康診断してる」って聞いたら
結構な割合でみんなちゃんと受けていて




私も乳癌 子宮ガン以外にもちゃんと受診しようと
決めました。



本当に健康って大切ですね。


あと冷たいものはあまりとらず、ちゃんとよく噛んで腹八分。

心がけます。kjddoajmaa.jpg





スポンサーサイト

コメント

ブログ復活、嬉しいです!
また、頼もしい、大ちゃんの写真、お願いしますね~!

秋になっでも暑いから夏バテならぬ、秋バテもあるから気をつけて~!

2013/10/11 (Fri) 15:36 | Sawa #- | URL | 編集
No title

sawaさんへ

ありがとうございます。
これからも今以上に健康について考えさせられる
2週間でした。
気をつけます。

2013/10/11 (Fri) 17:35 | mika #- | URL | 編集
No title

みかりん大丈夫!?
いっぱい検査して大変やったね(/_;)
私もあんまり、検診行く方じゃないんだけど
体は大事にしなくちゃやね。

まだ暑かったりするから胃腸気をつけてね!!



2013/10/11 (Fri) 17:52 | ヒラリン #- | URL | 編集
No title

ヒラリンへ
ご心配おかけしました。
「食べたもので身体は作られる」
本当にひしひし感じたよ。
あと生活習慣もちゃんとしよっと。

2013/10/12 (Sat) 16:03 | mika #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

