

バランス

好き嫌いは別にして、デビィ婦人って元気だな~って思います。
74歳でヒールを履いてカツカツ長時間歩く姿を見て
姉も感心していました。


肌もきれいで、スタイルもいいし(痩せすぎず、太すぎず)
以前秘訣を聞いていたら

「まごわやさしい」を実践してるとのこと。

ま・・・豆類、納豆、みそ
ご・・・ごま、ナッツ類
わ・・・わかめ(海藻類)
や・・・野菜
さ・・・魚
し・・・しいたけ(きのこ類)
い・・・芋類


バランスよく食べるのにいいですね。

一食ですべて取り入れるのは難しいので
一日の食事で摂るように心がけています。


たまに、ごまをうっかり忘れますけどね。(^^;



はまっている蒸し大豆のおにぎりに
忘れないようにごまをふりかけました。

img20140219_120740.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

