

今、婚活、妊活、就活とか聞きますが

私はなんといっても「腸活」に励んでおります!



健康の要は腸!

腸は第二の脳


人体の免疫細胞の70%が腸に集中
・・・となると腸を鍛えておけば、大きな病気になりにくいんじゃないかと。

テレビで腸の検査をしたのを観たのですが

腸がきれいな人は、肌も綺麗だし見た目年齢も若いです。


これからは腸活だ!(◎`ε´◎ )と思い
今までたまにしか食べなかった
納豆 めかぶ キムチを毎日食べるようにしています。


DSC_0839.jpg

朝にめかぶを食べて、納豆は・・・


血の固まりである血栓を溶かす作用のあるナットウキナーゼは、食後10〜12時間続きます。
なので夕食に納豆を食べれば、血栓の出来やすいと言われる時間帯である「睡眠後6〜8時間」に合わせる形になり、「夜納豆」がいいと言われるようになりました。




血液がサラサラだと、全身に栄養が届き、むくみ、冷え、肌のくすみ、シミ、シワ、疲れなどにも効果が期待できそうです。



とのこと。

夜に食べると肌のくすみ、シミ、シワにいいですと~Σ(゚д゚;)


そんなの聞いたらやっぱり夜納豆でしょう!(*゜▽゜ノノ゛☆





キムチは誰にも会わない日は、昼にも夜にもチョコチョコ食べてます。

これを取り入れてから、腸の調子はとってもよくなりました。( ´艸`)うふふっ。


さすが食の力!


とにかく腸を鍛えて免疫力をつけて
これからくる花粉に迎え撃とうと
思っています!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

