スポンサーサイト


置かれた場所で

本の整理をしていたら
この本が出てきました。


置かれた場所で咲きなさい

DSC_0164.jpg




何もできなくていい。
ただ笑顔でいよう。


笑顔でいると、不思議と何事もうまくいく。
ほほえまれた相手も、自分も心豊かになれるから。




早朝散歩で会うランニングをしてるおじ様軍団がいるのですが
私はその中の一人のおじ様が苦手で、
他の方は「おはようございます!」と声をかけてくれるのですが
そのおじさんは、無視。

たまにひとりでランニングされていて、ばったり会ったときは
完全に無視されます。

それは、別にいいんですが

この間ばったり細道で会ったんです。
どちらかが、道を譲らないと通れないとこなんですが。


思わず「どっどうぞ(^^;と心の中で
笑顔、笑顔って思いビビリながら顔を作って道を譲ると
そのオジ様が
「ありがとう。おはよう!」といって微笑み返ししてくれました。

ええ?今 笑ってくれた?

なんだか一日気分がよかったです。。(*´∀`*)

その時のことを思い出しました。


毎日を「私の一番若い日」として輝いて生きる。
「年を取ることは悲しいことではない。
新しいなにかにチャレンジして、いつも輝いていよう。」


これも、大事なことですね。












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

