スポンサーサイト


しばらくです。

すっかりご無沙汰しています。お元気ですか?

私は激動な日々を送っておりました。

実は私、20年ぶりに外へ働きに行くことにしました。

今まで主人にどっぷり甘えて、好きなことしかしてこない
のんきな主婦でしたが、主人の定年をきっかけに(今も働いてるけど)
今度は私が外に出たい!という気持ちになり
いろいろ求人を見たりしておりました。


頭の悪い私は、まずは事務関係は無理。
毎日行くのは、ずっと専業主婦をしていた私にはハードルが高い。

まずは週3で、10時から3時くらいまで。

これをターゲットにいろいろ探しておりました。

するとちょうど8月からオープンするカフェを見つけ
オープニングだから、スタッフも新しい人ばっかりで
みんなで一緒にスタートできる。

ふるかぶの親分みたいな人もいないし
いじめられることもないかな~とか思い
面接へ向かいました。

「取り柄は、大きな声だすことと、人見知りはしません!」とアピールし

合格。

やったあ~!(≧∇≦)/



しかし・・・喜んだのつかの間
そこからが、怒涛な毎日の始まりでした・・・。


つづく・・・。



スポンサーサイト

コメント

祝!(色々)復活!

まずはブログ復活、嬉しく読ませて貰ってます(o^^o)
社会人としても復活!20年ぶり⁈⁈
スゴイです!その奮闘記を教えてくださ~い!

2014/08/18 (Mon) 06:14 | sawa #- | URL | 編集
No title

みかりん、久しぶり。^^
心配してましたが、元気そうで良かった~。
仕事始めたんやね!
働くといろいろあるだろうけど、楽しく行けるといいね。
実は私も、転職考えてます;
またお話聞かせてね!!

2014/08/18 (Mon) 17:30 | ヒラリン #- | URL | 編集
No title

sawaさんへ
お久しぶりです。
うん、20年のうち15年アクセサリー作りに没頭しておりました。
でも、外にも出てみたい!と思ったけど
お金をもらうって大変なことだね~。
毎日が勉強勉強です。

ヒラリんへ
ご心配おかけしました!
ブログがこんなにお休みするとは
私もびっくり。
ただ、毎日がクタクタでパソコンを開く元気もなく
バタンキュー。

ヒラリんも転職考えてるの?
わあ~興味あるな~、なんだろう(´∀`)

2014/08/18 (Mon) 17:46 | mika #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

