スポンサーサイト


友人からの電話

私が一ヶ月もブログをお休みしていたので
心配して友人が電話をくれました。


ブログを休んでいた期間の研修での話 辛かったこと、大変だったこと
やっぱり私には無理だ!泣いてやめようと思ったこと。
研修中の帰りは老婆みたいにやつれた話などなど
たっぷり聞いてもらいました。


友人は「わかるで~!わかるで~!うん、うん(゚д゚)(。_。)」と聞いてくれました。


友人も今の職場に入ったとき仕事を覚えるのが大変で
何度も泣いたことがあったって以前聞かせてくれました。

「今日こそやめてやる!」の日々だったそうです。

でも、持ち前のガッツと根性でその苦しい峠を乗り越え
今では店長にお店をまかされるくらいになり、はや10年経とうとしています。(°д°)


本当に、あの峠の言葉を身をもって経験したのです。


私「バイト先で声が大きいこと褒められた・・・(〃ω〃)」っていったら

「みかりん!笑顔と声が一番やで!」といってくれました。





私はみんなより一番仕事覚えも悪いので
とにかく私の今の目標はどんなに忙しくても
誰よりも大きな声と笑顔でいることを心がけようと思いました。


電話ありがとう!元気もらえました!




「自分にできないことを数えるのではなく
得意なこと、まだ十分できることをどんどん数え拡大していっていく。
そんなノーテンキな方が、生きていく上で得なこと」

スポンサーサイト

コメント


(やかましくない)おっきい声&笑顔て大事だけど、出来ないよ~、それをやれてるMikaさんスゴイ!
いい友達にも恵まれて、Power up!ですね!でも、いい人はMikaさんが
呼んでんだろうね。それが公表できないお店に好評を呼ぶといいね~(^-^)

2014/08/20 (Wed) 09:53 | sawa #- | URL | 編集
No title

sawaさんへ
部活じこみなんで、声を出すのは全然へっちゃら。
あと実家が商売してたのもあるから「いらっしゃいませ~」っていうのも
抵抗ないしね。
明日で仕事初めてちょうど一ヶ月が経ちます。
早いな~。

2014/08/20 (Wed) 16:48 | mika #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

