スポンサーサイト


映画

お盆前に主人と映画に行きました。

マダムインニューヨーク
DSC_0302nnmnm.jpg


予告で見た時から、ずっと楽しみにしてたんだ~。

DSC_0303zdzdxd.jpg


ごく普通の主婦が、コンプレックスをはねのけ、一人の女性としての
誇りと自信を取り戻していくストーリー。

家族の中で自分だけ英語ができないこと。
夫や子供たちにからかわれるたび、傷つきます。

姪の結婚式の手伝いで一人NYに旅立ちますが、英語ができず打ちひしがれてしまいます。

主人公がカフェでカタコトの英語を話すのですが、店員に馬鹿にされるシーン。
主人公が泣きながら店をあとにするシーンは、自分と重なって泣いてしまいました。

「私が店員だったら、あんな対応絶対しないもん!」とも思いました。同じカフェだしね。


でも、彼女は「4週間で英語が話せるようになる」という広告をみつけ
学校に通いそこで出会った仲間とともに英語を学んでいくうちに
夫に頼るだけの主婦から、一人の人間としての自信を取り戻していきます。


素敵なセリフもいっぱいありました。

「初めてというのは一回しかない。だから楽しんで!」飛行機の中で知り合った方のセリフ。


自分と重なるところもあって、涙涙でした。。゚(゚´Д`゚)゚。

とにかく主人公の女優さんが、綺麗で綺麗で。
主人もハマってました。

DVD早く出ないかな~。

マダムインニューヨークhttp://madame.ayapro.ne.jp/
スポンサーサイト

コメント

その映画観たいと思ってた~!主役の女優さん、ベネロペクロスをさらに綺麗にしたみたいに美しいね(*☻-☻*)DVD買ったら貸して~(厚かましい)

2014/08/26 (Tue) 09:35 | sawa #- | URL | 編集
No title

sawaさんへ
オッケー。

顔のほとんどが、瞳でした。
50歳と聞いてさらにびっくり。

2014/08/26 (Tue) 11:10 | mika #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

