スポンサーサイト


サミシイ

バイトを初めて2ヶ月。

早いな~。


研修中 特に仲良くなったお友達。
彼女とは制服のサイズ選びの時に一緒になった。

どんな人と一緒に仕事するのかドキドキしていた私に
部屋に入ってきた彼女を見て、あまりの綺麗さにびっくりしたことを覚えてる。
初対面の時から何故か「この人とはウマが合いそう」と直感。

「歳も近いし、敬語はやめよ!」といって

一緒に辛い研修をして、お互い励まし合って
私が「辞める!もう無理!」と泣いた時も
一緒に泣いてくれて、止めてくれたよね。


でも、その彼女が体調を壊し私より先に辞めてしまうことに。


体調を崩しながらも、みんなに迷惑をかけてはいけないといって
ラスト一ヶ月頑張ったよね。

極上な美人なのに、お高くとまってなくて
誰にでも優しくて、お上品な言葉遣いで
そのたたずまいだけで、みんな癒されてたんだよ。

私がミスしてションボリしてるときも
出来るのにわざとできないふりして
「ほら、私もな~んにもできないのよ~」って励ましてくれたよね。

この人は本当に優しい人なんだな~って何度思ったことか。



もっと一緒に仕事したかったな~・・・。

いなくなった後、私ちゃんとできるかな・・・。

心の支えだったから、むちゃくちゃ不安・・・。

とりあえず一緒に仕事ができるのも、あと二回。



一分、一秒噛み締めながら、仕事しよっと・・・。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

