スポンサーサイト


ありがたい

ご近所で犬友でとてもお世話になった方と
久しぶりにランチに行きました。

DSC_0338l.jpg

年は違いますが、会うと時間を忘れるくらい話に花が咲きます。

人生の大先輩の話はとても参考になるし、なるほどな~と思わされます。

それと、会うときは必ず私が作ったアクセサリーをいつもさりげなくつけてきてくれます。

なんだか、照れくさくてそのことに触れれなかったけど
本当は今でも大切に持ってていてくれてるんだ~と嬉しくなりました。


最近つくづく思います。

私は人に恵まれています。

それをいうと皆さん気を使って「それは、みかさんの人柄だよ」といってくれますが
私はそうではないと思います。

私はちっともいい人柄ではありません。

わがままだし、甘えたです。

すぐ調子に乗るし、人に頼ってばっかりで困ったものです。

「みかは、結婚できんぞ!あれは嫁にいけん。覚悟しとけよ!ヽ(`Д´)ノ」と
父と母が密談していたと姉から聞かされました。
だから17歳も歳が離れた主人を連れていったとき
普通の親だったら反対するところを、あっさりオッケーしてくれたぐらいですからね(笑)



両親からバトンタッチされた主人は、案の定それから不幸の階段を一直線に
駆け上がっていくことになり、主人と母はよく私の悪口で盛り上がってました。


ただいつもいい人たちの中に、私は運良くスルスルっと
まぎれこまさせてもらってるだけなんです。(*≧∀≦*)ラッキー




自分たちが亡くなったあと、残された私のことを心配した両親がお膳立てして

ここに行きなさい。
この人に助けてもらいなさい。
この方たちにお友達になってもらいなさい
すみません、わがままな娘ですが、よろしくお願いします。
おおめに見てやってください(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


学生時代の友人たちのところにもワープして
「落ち込んでるからみかにメールしてやって!(>人<;)」っていってますよ。

きっといろんなところで頭をさげてるんでしょうね~バカ娘のために。

目に浮かびます。



私はその見えない力で背中をぽ~んと押されてるような気がしてなりません。

あっそういえば、バイト先に友人たちが来たとき
「思わず、みかさんをよろしくお願いしますっていっちゃった」といってましたが
もしかしたら、母が友人の口を使って自分の代わりに言わせてたのかもしれませんね(^^;


岡山に来て20年。
誰も知り合いがいなかった土地で、今では街を歩くと
「みかさ~ん!みかさ~ん!」と声をかけてくれる友人がいる・・・。

嬉しいな。


ただ普段はコンタクトやメガネしてないので
気づくまで時間がかかりますけどね。。。
めっちゃ目を細めてジーと見てます。
ごめんなさいねm(_ _)m

そして皆さん これからもよろしくです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

