スポンサーサイト


お姉っこ

パパっ子、ママっ子、おばあちゃんこetc・・・っていますが、私はお姉っこ(おねっこ)です。
主人のいうことは聞かなくても、姉のいうことは素直に聞きます。
私のお姉っこぶりは、私のまわりでは有名です。

この姉は私に喝をいれるのが上手です。

これは、のちのち名言とまでいわれた言葉ですが
私が主人の父が亡くなったとき「どうしよう、どうしよう(;´Д`)」とオロオロしていたら

「みか!嫁たるもの、膝はついても尻つくな!動いて動いて動きまくりなよ!ヽ(`Д´)ノ」
これをいわれ、動き倒した私は遠い親戚に
「えっみつるくんの嫁さんやったん?葬式会場のスタッフかと思ったわな」
といわれました。



バイトの研修の時も私が泣き言メールを送ると
最初は私がバイトするのを心配して反対していた姉が そんな辛いならもう辞めてしまいっていうのかと思いきや

「一人でプレッシャーがあるんやったら辛いけど、同じ仲間がおるんやったら
怖いもんない!もしダメやったら誤って次頑張ったらえんや!
そんなん思ったら怖いもんなしやわ!最初やのに失敗して当たり前!(`・ω・´)」


オープンの日が怖い怖い。゚(゚´Д`゚)゚。というと

「長い人生また久しぶりに緊張味わうんもいいことやわ!ドキドキするようなことないやろ(´∀`)」


辞めるといったけど、やっぱりもうちょっと頑張ってみるって言ったとき

「みんなに可愛がってもらってるんやな。次女に生まれてきてよかったな。
人生長いけど3日、 3ヶ月 、3年・・・奇数我慢するって大切やわ('∀`)」




私が仕事おぼえるのが遅くて、みんなに迷惑かけてるというと

「んなもん最初っからできたらとっくにその仕事してるわ!ヽ(`Д´)ノ
オリンピックで金メダルとっても他のことは出来ん人もおるんや。
生まれもってのその人の役割があるんや!
できんことはできる人に教えてもらうことで、できる人が聞かれて答えれる自分に
自信をもって伸びていくんや!

みかが普通にできることが、いくら頑張ってもできん人もおるんや。
そうやって人を尊敬して、少しでもみかができることで助けてあげたら成立するんやわな。


自分ができることで相手が喜んでくれることが少しでもあると思うんやったら
それを一生懸命したらチャラになるんや!(゚Д゚)ノ」



喝を入れてくれる存在は貴重ですね。

だけど打たれ弱い妹を持つと姉も大変です(^_^;)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

