スポンサーサイト


35のリスト

私のバイブル。
著者は今50代で、40代を振り返って
これはしておいたほうがいいよっていうざっくりというとそんな本。

DSC_0510.jpg

何度も何度も読み返しました。

その中の一文。


40代からの美の基本は「健康」です。
今 流行りの美魔女になる必要は全然ありませんが
ある程度の小奇麗さは何歳になっても必要。

少なくとも自分自身が清潔で、心地よい状態を保つこと、
人に不快感を与えない程度の見繕いは必要です。




未経験分野にチャレンジする。

これまで20年ぐらいやってきたことが暗礁に乗り上げたり、停滞したり、
飽きたりしたら、変化のチャンス!
40代後半の人生をはじめる、いい時期なのです。


45歳にして、バイトを始めてとても新鮮です。
いい仲間に恵まれ、よく動くので運動にもなるし
なんといっても声を出すと気持ちがいい!

外に出るのでそれなりに身なりにも気をつけるし
思い切って生活を変えて本当によかったと思います。

この年齢だからこそ、よかったのかも。

同世代の仲間もできたし、思い切って新しい世界に
飛び込んで良かったと思います。
スポンサーサイト

コメント

ほんとうに^^何かをはじめるのに年齢は関係ないんよね~!
生き生きしてるみかりんが私の励みになります♪
みかりんの大きな声、元気になれそう~(^^)
凄く寒くなってきたけど、風邪ひかないようにバイトも頑張ってね。

2014/12/05 (Fri) 16:44 | ヒラリン #- | URL | 編集

ヒラリンヘ
ありがとう!
同世代の仲間たちと褒めあいっこして
テンション上げてるよ~。(笑)
この年齢になったら、褒められるって
嬉しいよね~。
家にいたら、今の仲間とも出会えなかったしね。

ヒラリんも風邪には、気をつけてね!

2014/12/05 (Fri) 18:55 | mika #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

