

アラーム

先日友人といると、突然携帯のアラームが鳴りました。

「どうしたの?」と聞くと


忘れないようにお知らせアラームをしてるということ。


それ、( ・∀・) イイネ!


私も仕事の日は、朝バタバタしていてテレビの時計をチラチラみて
あと何分で出ないといけない(ーー;)と思いながら準備をしていましたが



自宅出るラスト10分 タイマーかけることにしました。


DSC_0538.jpg

それまでに、だいたいの家事は済ませて

ラスト10分で、集中して最終の部屋の後片付けをします。

帰宅して部屋がごちゃごちゃしてると
疲れが倍増するので、一気にワーっとやっちゃいます。

5分切ると、一度目のピピピピっとお知らせがベルが鳴り

「あとラスト5分!」


おりゃああああ~!と動きまくり

ピーピーピーピー


終了~!ってなもんです。

アラームが鳴るので安心してそれまで時計を一切見ないで
準備ができます。

なんだかゲーム感覚で、やってやった感があります。(≧∇≦)/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

