

パワースポットの旅

主人と京都に日帰りバスツアーに行ってきました。
大福が来てから二人で旅行なんて何十年ぶり。

結婚10年目でハウステンボス以来じゃないかな。
いつもどちらかが、留守番。


早朝7時( `Д´)/< 集合!!!!

朝、あまり食べれなかったのでサービスエリアで購入。

DSC_0629sr.jpg


まずは、車折神社へ。

ここは芸能・芸術の守護神社なので、多くの芸能人が祈願に訪れているそうです。

DSC_0637uh.jpg


DSC_0638xf.jpg


ご利益
清めの社

悪運の浄化や厄災消除のご神力が充満

DSC_0641dr.jpg

立砂の写真を待ち受けにすると運気アップ!
みんなで写真をパシャパシャ。

そして、嵐山で昼食

DSC_0646zr.jpg

80分の自由行動。

さっさと食べ終わらせ、散策。


渡月橋

DSC_0651kop.jpg


DSC_0653s.jpg

DSC_0657r.jpg

なんと雪が積もってました~。

DSC_0655e.jpg



一番行きたかった竹林の道

DSC_0661sre.jpg


次に野宮神社

DSC_0665ko.jpg
神石(亀石)
願い事をしながら撫でると一年以内に願い事が叶うといわれている。


DSC_0668i.jpg

DSC_0667adf.jpg

DSC_0649yyy.jpg
DSC_0648zw.jpg

美味しいものを食べたり、お土産買ったり
集合時間あっという間。


最後は晴明神社

病気平癒・厄除け・家内安全

DSC_0675awe.jpg


厄除桃
DSC_0676edfr.jpg

ここでは、魔除けステッカー購入。

今年は、おまもりに「えんむすび」購入。
えんむすびって恋愛だけじゃないですよね?と聞くと
「お仕事やいろんな出会いの意味もありますよ」とのことだったので
今年の私のテーマは「出会い」なので購入。

隣で若い女の子が「おまもりって人にもらうとご利益があるんだって」といっていたので
姉にも購入。

お互い、いい縁がありますように。



最後はバスの中から五重塔を見て
京都の旅が終わりました。

DSC_0678opkp.jpg

あっという間の一日でした。

この際だから、たっくさんお願いごとをしてきました。


主人はひたすらお土産を買ってました。
男の人なのに、珍しいです。

あと嵐山の人力車のお兄さんが、かっこよくて
思わずじーっとみてしまいました。(笑)



また、どこか行きたくなりました。
日帰りだと気軽に行けるからいいですよね。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

