スポンサーサイト


遼くん

わざわざ新聞の上で寝る大福。

新聞読めないんですけど。

DSC_0716rdex.jpg


去年の暮れから、忘年会 お正月 新年会 イベントなどなど
とってもご馳走を食べる機会が多かったので
体重を見ると、しっかり結果がでてました。

そんなとき、テレビで石川遼くんのインタビュー番組をなにげな~く見ていたら
「内蔵」にふたんのかからない食事を、心がけていました。

内蔵が休まらないと、結局カラダも休まらない。油っこいものは、お昼に食べると言ってました。
夕飯も早いそうです。


私も食べ癖がつき、お腹いっぱいなのに
ついお菓子に手がいきそうになると
この「内蔵を休ませてあげよう」と思うと
ふっと手が止まるようになりました。


主人が夜の合気道から帰宅して
「なんか、小腹空いたな~」といってましたが

「もう、内蔵を休ませてあげたら?」というと
「そうやな」といって
妙に納得してました。


おかげで、体重も元に戻りました。
ありがとう、遼くん。
スポンサーサイト

コメント

根拠ないかもしれないですが、以前あるドクターから空腹を感じても
7分待ったら、空腹を乗り越えとる、とか(^_^)
ま、働いてたりして、お腹ぐーぐーなってても知らん間に乗り越えてたりします。あれ、7分なんかな~と思ったり。

2015/01/17 (Sat) 01:09 | sawa #- | URL | 編集

sawaさんへ
確かにバイト中はお昼なしでも
平気になったよ。
食いしん坊の私が、これはすごいことです。

2015/01/19 (Mon) 18:22 | mika #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

