

最新医療常識

先日テレビで観てショックを受けました。

DSC_0816bn.jpg
日本人女性は平均寿命が世界でも一位
(男性は4位)なのに、よ~くみると
要介護期間がなんと!女性は12年!

つまり10年以上介護や寝たきりということ。
これじゃあ、長生きしても幸せといえるのか・・・。


食の最新医療では、炭水化物は太るというのは間違い。

DSC_0819cvxc.jpg
炭水化物は摂取方法によって違いがあって
大切なのは温度。

冷やすとカロリー摂取量 血糖値の値が抑えられ脂肪がつきにくく、便秘解消効果も○


でもなあ~、炊きたてのごはん美味しいしな~・・・。

なので、冷製パスタ、冷やし中華、冷製リゾット、冷やしたポテトサラダなどなど。

次に、甘いものを先に食べることによって、食欲が抑えられるそうです。

DSC_0825qwer.jpg
DSC_0826ukiuol.jpg

一日コーヒー3~4杯飲む人は、脳卒中リスクが30%近く減少する。
あとコーヒーの香りをかぐのも、脳にいいそうです。

バイト先でクンクンいい香り嗅いでます(笑)


親から子へガン遺伝子が遺伝する確率はたったの5%!
95%は生活習慣や環境によるもの。

だよね。そりゃそうだ!
ガン家系じゃないと安心していたら、痛い目にあうということです。


座っている時間が6時間以上だとガンのリスクが上昇するそうです。



歩こう!歩こう!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

