

記憶

仕事のこと、覚えることが満載です。


イラストを描いて、それに色をつけると
覚えやすいし、イメージがわくので
自分なりに工夫してノート作りをしています。

DSC_1273poiytd.jpg


いろいろ書き込んでいくと、愛着がわいてくるし、バスを待っているときなど
パラパラ見返して復習します。

今は、どれだけ無駄な動きを少なくして
仕事をスムーズにこなせるか、頭の中でイメージトレーニングなどし
頭にレシピの数字を叩き込んでたら、さらにスピーディに仕事が運ぶという結論に達し
単語帳を購入したり

DSC_1274uytr.jpg

画用紙に書いて、壁に貼ったりなど。

すっかり脳トレ、ゲーム感覚になりつつあります。

きっと学生時代より、頭をフル回転してますね(笑)

DSC_1281qa.jpg

とにかく、今 目の前のことを一生懸命していたら
これから先 何かがきっと見えてくるんじゃないかと思っています。




DSC_1277zszsezsz.jpg

「つまらない」と思いながら生きる時間は、つまらない人生になってゆく。

この言葉はズシンと響きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

