スポンサーサイト


室内楽コンサート

昨日は、主人の合気道の先生のご招待で
室内楽コンサートへ行ってきました。

DSC_1327klkl.jpg

行ったら合気道メンバーにお会いして
「主人がいつもお世話になってます」と緊張気味にあいさつし会場へ。

ご招待席に案内されました。


大阪フィルハーモニー交響楽団のメンバーと音楽教室の生徒さんたちが
ひとりひとりピアノ演奏するんです。

プログラムで、最初はフィルハーモニーメンバーの演奏。

次に生徒さんと演奏。

生徒さんの中には、男性の年配の方もいて
生まれて一度も楽器に触れたことのない方が
7年前からこのお教室で学び この日を迎えたといエピソードもあり
私も前のめりして演奏を聴きました。

何歳になっても挑戦するというのは
本当に、勇気や元気をもらいますね。

抽選会もあり、5回チャンスがあり、その2回がなんと
我ら合気道メンバーがゲット。


YAMAHA GINZAのプレゼントと
ステージに上がり、間近で楽器を見せてもらい
質問も出来るというコーナー。

当たったメンバーから「奥さん どうぞ」
といって頂きました。 ラッキー♥

バックとファイル

DSC_1328xzwserder.jpg




小さい小学生の子供たちも頑張っていました。

大フィルのメンバーと一緒に演奏できるなんて
夢のようですよね。

主人もピアノやってみたいな~といってました。

ぜひぜひ、やってください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

