

出雲大社

惠ちゃんのコンサートの次の日は

全国から神々が集う神在り月に行く 出雲大社神在祭のバスツアーに行ってきました!

朝8時に出発!

コースは、八重垣神社
ここは鏡の池の縁占いが人気

鏡池に紙と小銭を浮かべて、沈んだら叶うという池。


DSC_147904040404.jpg

15分以内だと早く良縁に恵まれたり、紙に書かれたことが
実現するそうです。

主人

DSC_1476pzaee.jpg

私 

いろんな人に出会いたい私は うれし~(*≧∀≦*)
DSC_147512344535.jpg

どれくらいで沈むか観察。
早ければ早いほどいいのです。

DSC_1477qwesd.jpg

私はすぐに沈んだのに、なっかなか主人は沈まず(笑)


次にまがたまの里へ

ここで昼食(´ε` )

DSC_1483567890.jpg


宍道湖を見ながら、セイロ蒸し。
DSC_14803456789976.jpg

お店を出る頃には、雨が本降り。Σ(゚д゚lll)

添乗員さんが「今は出雲大社はとっても混んでいて22日のツアーの方は
バスを途中で降りて1キロほど歩いてもらいました」とのこと。

仕方なく折りたたみの傘を購入・・・。

・・・が!!

出雲大社に着く頃には 晴れ間が!!(°д°)


道もそんなに混んでなくて、歩くことなく駐車場まで無事到着。


着きました。


晴れましたヽ(;▽;)ノマジかよ。

DSC_1490.jpg


着いてからは、記念撮影をしたりガイドさんの話を聞いたり参拝してたら
あっと言う間に集合時間が迫ってきます。

DSC_1509qewlh.jpg
DSC_1511rtyuiklmcv.jpg


楽しみにしていたぜんざい食べる時間なし!。゚(゚´Д`゚)゚。うわ~ん。


今回私が購入したもの


誕生石のタイガーアイ
DSC_1512456789076532.jpg

バタバタで買ったえんむすびのお守りとおみくじ。
DSC_1513fbf7875vc.jpg


あと大ちゃんに長寿のお守り。


・・・と使わなかった傘。


でも、ずっと行きたかった出雲大社に行けて
よかったです!






コメント

出雲大社^^

みかりんこんにちは~
28日、私も出雲大社に行ってました!!!
私は朝早くから行ってたので、まだそんなに混んでなかったけど
どんどん大型バスが来てたから、ほんと止めれて良かったね(^^)
でもびっくりやね!入れ違いとはいえ同じところに行ったなんて嬉しいです♪

2015/11/30 (Mon) 15:51 | ヒラリン #- | URL | 編集
No title

ヒラリンへ

えっええええええ~!!!
マジで~!

どこかですれ違ってたりして・・・。

ヒラリんはゆっくりぜんざい食べたり
お蕎麦食べたりしたの?

会いたかったわ~。

2015/12/01 (Tue) 19:01 | mika #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

