スポンサーサイト


チャレンジ




「私には無理」って思うことが
いっぱいあった私が
「頑張ったら出来るかも…」って
自信をつけさせてくれたのは
仕事のおかげかもしれません。


今でも仕事で責任あることや
難しいことを任されると ドキドキ戸惑い「あーいやだ。やりたくないなぁ」なんて思うこともしょっちゅう。


でもいつの間にか苦手な仕事が出来るようになってくると

「あれが出来たんだからこれも出来るかも」と思うようになりました。

私の人生 振り返ると 嫌だ嫌だ!苦手!って
思った時に限って それがのちのち好きになってることが多いんですよね。






最近 購入した品物をコンビニで
「カルワザステーション」という機械で
支払うことをしました。

ちゃんと出来るかドキドキしましたが
出来た時は、一つ賢くなったみたいで
嬉しかったです。

そんな、すごくすごくささやかなことで
喜んでる私です。(笑)

今も新しくあることをやりたくて

スマホ片手にノートに書きうつして
勉強中。


きっと、出来る人からみたら
「そんな簡単なことすぐ出来るよ」って感じだと思います。

でも、頭の悪い私にとっては
一つ一つ理解しながら

いろいろ調べたり考えたり

ささやかなことでも夢中になれる時間がもてるのは貴重だし、生活に潤いを与えてくれるような気がします。



チャレンジ!チャレンジ!










スポンサーサイト
