スポンサーサイト


ショウガ

(妹)mikaのコーナー


新作
1568 2800




shouga.jpg

私はコーヒーが大好きで一日に何杯も飲んでいましたが
コーヒーは体を冷やす作用があるので
今は朝1~2杯飲むだけにしています。


これからの季節はショウガ紅茶。
飲んでしばらくすると 足先からぽかぽかしてきます。
味は好き嫌いがあると思いますが私は結構好きです。

とにかく料理にもショウガをたくさんいれて
できるだけ体をあたためるようにしています。

人気blogランキングに参加しています☆  
   一日一回ポチッとクリックして頂けると 10ポイントアップします とても励みになります!ヾ(@^(∞)^@)ノ 応援クリックよろしくお願いいたします















スポンサーサイト

コメント

へーやってみよう!!
ショウガ摺ったの直に入れるんですか?それとも摺ったしょうが絞るん?
お砂糖は入れるの??
超汗かきなのに、冷え性でもある。。。

2008/10/23 (Thu) 07:06 | マキ #- | URL | 編集

マキさんへ
私は真夏で激しい運動しても
ほとんど汗をかかないんです。v-390
代謝が悪いんだと思います。
なので 必然的に代謝のいいことをしようと心がけています。

ショウガはすって入れてもいいし
チューブタイプのショウガでもいいし
直に入れます。
お砂糖より蜂蜜のほうがいいかな。
豆乳入れたりそれはお好みですよ
(^^)

2008/10/23 (Thu) 09:46 | mika #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

