

まちわびて

としちゃんとみくを
まちわびてる ルーク




かわいいなあー。

中森明菜

出勤のときに聴いている
最近のブームは

中森明菜




私は聖子派だったけど

明菜の歌はいい!


今 聴いても 古さを感じません。

それに、あの歌唱力。

なにやら、ディナーショーで
復帰するらしいですが
あの頃の シングルを歌っている
明菜が テレビでみたいなあー、


タンゴノアール ミ アモーレ
大好き。


元気な姿みたいです。

おから

以前テレビで食物繊維がとれて
ダイエット効果があると紹介されたおからパウダー





一時 スーパーの店頭から
売り切れ売り切れで なかなか手に入らなかったのですが

最近 ブームも 落ち着いたのか
よく見かけるようになりました。


私には ダイエット効果は

ありませんでしたが

毎朝 黒ゴマきなこ、ヨーグルト
の中に おからパウダーをふりかけて
食べてます。


たこ焼き、カレーやシチューなどにも入れたりしてます。

ニトリ

やっと 待ちに待ったニトリが
ロフトにオープンしました!

ニトリって郊外にあるから
私みたいに 車がない人間には
なかなか気軽に行けないとこだったんです。




今回は ぶらっとみて
品物を、チェック。

コンパクトな店内なので
とても見やすい。でも品数は多いので 嬉しい。

無印も新しくリニューアルして
やっと美白美容液ゲット!

雑誌で紹介されてから
なかなか手に入らなかった。

リニューアル記念品に
ノートとスキンケアもらいました。



次にイオンにコンタクトを買いに。
その前に デザート買って
お気に入りのテラスでお茶。




ゆっくり本屋で読みたかった本を
読んで あっという間に時間が過ぎ
リフレッシュできました。


今日は、配水管の点検。

またまた水回り片付けないと…。

涼しくなってきたら

ここで 寝るそうです

