

ポーチ

以前から欲しかった化粧ポーチ。

在庫一掃セールで
800円でゲット!




まてまて、中はどう?
仕切りついてる?



バッチリー!






これに 100均でまた 新たに

筆入れやマスカラ入れるケースも買い


取り出しやすく 使いやすいようにしました。

ミスドの

今朝 新聞とりにいったら


『さむっ』

なんか、急に冷え込みました。


そんなときになんですが
先日食べたミスドのこれ!





おいしかったー!






マロンドーナッツも買って帰りました。

梅沢

午後からお天気崩れそうなので
朝一番に買い出しへ!


マルナカに24時間テレビで
梅沢富美男が来るので(結構すき)
行ってきました。






あまり声聞こえなかった。

でも、テレビと一緒。


キューピーちゃん。

友人に送ったら

『みかさん、赤い服が似合うね』


あははははは





いろんなお店も出ていました。

下津井のたこの天ぷらと
クロワッサンたい焼き買いました。








たい焼きは、カレー味 ピザ あんこ


皮がモチモチして、おいしかったー!


盆踊り

18時からおでん販売担当だったので行ってきました。



お昼にみんなで頑張ったおでんをタッパに入れてスタンバイしておきます。


去年経験している私は
とにかく今のうちに、セット出来るだけしておいたほうがいいですよ!
と指示。


案の定 3つください、6つくださいとまとめ買いする方続出。


去年鍋下に卵が沈んでしまって
深い鍋からなかなかとれず
てこずった
悪夢があったので
卵は別鍋にセット。

むちゃくちゃスムーズで
カラシ担当 卵担当 練り物担当

輪ゴムとハシをセットする担当で
流れるように作業。


町内会の集まりの時は
全然話が出来なかった人たちとも
力あわせて やっていると
どんどん仲良くなり、19時半の
メンバーが 来てくれ私のお役目は
終了ー。


ビールや、おにぎり、お茶など頂き
今度は 祭りを堪能。

友人が浴衣を着て踊っていました。
私も 飛び入り参加!


『めっちゃ、楽しいかも…』





ビール飲みながら おでんのブースに戻ると おでんも残りわずか!


そして完売!

ビールで
かんぱーい!


みんな、お酒つよーい!

話もはずむ はずむ。


みんな ご近所さんなんで

『どこかでお会いしたことありますよね?』からはじまり
私のことも知ってる方がいました。


前に近所のスーパーでレジをしていて何度も見ましたよといわれ

『こんなによくおしゃべりされる方だったんですねー。スーパーで見たときは無口な方かと思ってましたー』と驚かれました。


えっ…( ̄▽ ̄;)



すっかり、昔からの友人みたいに
仲良くなりました。





祭りも終わって真っ暗になって やっと、解散。


また、みんなで飲みに行きたいねー。

ぜひ、実現させたいなあー。









お祭り




今日は町内会の夏祭りです。

前日から卵を取りに行って
おでんように
ゆで卵にします。

ノルマ 一人4パック(@_@)


そして、今朝9時からおでん作り行ってきました。

ずっーと この日がめんどくさい
めんどくさいといっていた私。



…が 蓋をあけたら
みんないい人ばっかり!

3時間だったんですが、あっという間でした。


ちょっとしゃべったら みんなゲラゲラ笑ってくれるので、私も調子に乗ってしまいそうでした。


休憩して、次は夜に
みんなで頑張ったおでんを
販売です。


近所のお友だちも 浴衣を着て
祭りの盆踊りに参加するので
あっちで会うのが楽しみです!


